FC2ブログ

更新 日程表


10月以降の最新版日程表を掲載致します。

子供教室の日程変更

子供教室の日程に変更があります。
港南コミセン側の事情により 11月12日の子供教室を11月5日に変更します。

職団戦予選会の日程変更について

県連より11月5日までに地区予選会を終了してくださいとの依頼があり、
当初11月12日に予定していた予選会を下記に変更します。

11月3日(金)  午後1時集合 1時15分対局開始予定
港南コミセン 講座室
参加費は 1チーム 1000円とします。

職団戦のエントリーは現在、清亀園選抜チームと三川将棋愛好会チーム (2チームともチーム名は仮です。 正式名は11月3日のエントリーシート記載名とします)の2チームです。

他に参加希望のチームがありましたら、盤、駒、時計等の準備等がありますので、できるだけ早めにメールまたは電話にてご連絡ください。

酒田荘内支部 副支部長 阿部悟
電話 0234-26-0819
メールアドレス tanuki.4@siren.ocn.ne.jp

赤旗名人戦酒田地区予選結果

原田寬明さん、五十嵐清俊さんの二人が地区代表になりました。
なお、前回優勝の山寺清志さんはシードで出場となります。

子ども教室の駐車場と開催日の変更について

9月24日の子供教室は港南地区全体の防災訓練にコミセンが使用され、かつ体育館では卓球の大会が開催されるため、大混乱が予想されます。
駐車する場合はコミセン側でなく国道側へ、そこが満車なら国道の反対側の駐車場にお願い致します。

10月22日(更新前の予定表に記載)に予定した子供教室は、コミセン側の都合により10月29日に変更になります。 再度ご確認をお願いします。

昭和44年酒田支部将棋番付

将棋番付昭和44年s 先日記事にした成田三樹夫の父重春が大関五段で掲載されている。
土岐田勝弘、佐藤公太郎両氏の名前もある。
酒田では文久二年から将棋番付が何回も作られている。

佐々木大地 四段 vs. 藤井聡太 四段 第43期新人王戦トーナメント戦



藤井聡太四段が負け、勝負の世界は甘くないと言うことでしょうか。

俳優 成田三樹夫

006_s.jpg
酒田出身の成田三樹夫(1935年1月31日 - 1990年4月9日)が土岐田将棋道場に来た時の一枚。
成田は将棋を指し三段免状を持っていた。
父親の重春も高段者で子供の頃は将棋に親しんでいたという。
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR