FC2ブログ

酒田鶴岡対抗戦

荘内日報において酒田鶴岡対抗戦の観戦記が掲載されています。

トップバッターは若手のホープ黒石レイ君の自戦記です。

皆さん是非ご覧ください。

31年度支部会員登録申請のお願いと支部総会のご案内

平成31年度の支部会員登録が近づいてまいりました。
酒田荘内支部の発展のため引き続きご登録申請をお願い申しあげます。
申請につきましては役員に直接持参して頂くか、下記口座への送金をお願います。
支部会費         正会員   年会費 五千円
          女性会員・大学生会員    三千円
          小・中・高校生会員      二千円
納入期限      平成31年2月8日(日)まで
送金口座      ゆうちょ銀行 記号18520  番号1868871
              日本将棋連盟酒田荘内支部
他の銀行からは店番858 預金種目 普通 口座番号0186887


支部総会を2月8日(金)19:00~港南コミュニティ防災センタ―にて開催いたします。

新春将棋大会

30年度新春将棋大会 2

将棋入門講座

文化センターで開催している児童向けの将棋入門講座について、山形新聞11月22日(木)の13面に載っています。

毎月1回土曜日 午後3時から4時半まで 文化センター310号室 講師は酒田荘内支部の会員です。大盤を使った講座と、実戦形式での指導です。受講料は無料です。

受講生の追加募集をします。3~4名で打ち切りますので希望者は文化センターへ申し込んでください。

電話 0234-24-2993 担当 佐藤博樹 

酒田鶴岡対抗戦の結果

酒田鶴岡対抗戦の結果が、荘内日報11月20日(火)の2面に載っています。
6年ぶりに酒田チームが勝ちました。

大将戦 菅原俊三段が佐藤智三段に惜敗 

中堅戦 五十嵐清俊二段と千葉裕生二段の勝負は、千日手になり指し直しとなりました。指し直し局は五十嵐さんの快勝でした。

先鋒戦 黒石レイ初段と安在康平初段という若手の対決となりました。黒石君がうまく攻めたのですが、安在君もうまく粘ります。

形勢自体は黒石君がいいのですが、なかなか決めきれません。結局225手という長手数で黒石君が押し切りました。
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR